イベント 乃亜サイン会
日時/場所 第一部 : 2005年5月14日() 12:30〜14:30 : ドラゴン円山店
第二部 : 2005年5月14日() 16:30〜18:30 : ドラゴン大福店
内容 去年の12月以来、5ヶ月ぶり、アウダースジャパンさんの「FACE83」「裏FACE 催眠[赤]XI」発売記念のサイン会イベントに参加してきました。乃亜ちゃん御一行の車は時間ぎりぎりに到着(^^; 進行はサイン&握手&2ショットポラタイム、休憩をはさみ、続いて水着での撮影タイム(2名ずつ持ち時間約2分間だったかな? DVD2枚購入者のみの特典です)、再度休憩後、最後に全員でプレゼントをかけたじゃんけん大会という流れでした。乃亜ちゃん、サインを書いてくれた色紙にもれなくキスマークのプレゼント。2ショット時はぐっと寄ってきてくれて...うれしい限りですねぇ♪握手の時のお洋服姿を正面から撮らせて頂きたかったのですが残念ながらこのときは撮禁...残念。前回、前々回と水着は無かったので久々の水着姿を間近で撮影できてこちらはとってもうれしかったですね♪じゃんけん大会のプレゼント品は背中側に乃亜ちゃん直筆のサインが入ったTシャツ3枚と乃亜ちゃんの私物、blogに登場の乃亜ちゃんがお家で育てたラディッシュを含めて3点。争奪戦、大変盛り上がりました☆ 最後に乃亜ちゃんが挨拶して一回目のイベントは終了。...ですが、その後お店の裏に乃亜ちゃんが出てきてくれてファンのみんなでお話タイムとなりました。この時乃亜ちゃんのちわわんと無事すれ違い通信(nintendogsです)をさせてもらえました。そして乃亜ちゃん御一行を見送って一回目のイベント終了です。

続いて2回目、ドラゴン大福店さんです。イベント開始20分ほど前に会場に着くと、店頭に乃亜ちゃんとマネージャさんがお出迎え。早く着き暇(?)なのでお店前にいたそうです(笑)ここで少々お話して時間がきたので乃亜ちゃんは奥へ。イベントの進行は円山店さんとほぼ同じ。大きなカメラが入っていたので何かと思っていたのですが、握手と撮影タイムの間にドラゴンさんのCM(?)告知(?)撮影があったようです。(乃亜ちゃん「サイン入りDVDを10名様にプレゼントしちゃいます。応募は...」という旨の台詞を言ってたかな) 今回のじゃんけん大会のプレゼント品は同じくTシャツ3枚と乃亜ちゃん私物のお風呂グッツ等の3点。最後に乃亜ちゃんの挨拶があり、イベントは無事終了。今回もイベント後にお店横でファンの皆さんとお話&ミニ撮影会タイムとなりました。そしてまたまた乃亜ちゃん御一行をお見送りして無事一日目のイベントが終了となりました。
スナップ
一回目会場のドラゴン円山店さん

特設コーナー。ヨン様なんか目じゃないぜい!

撮影タイムその1

撮影タイムその2

乃亜ちゃん栽培のラディッシュをプレゼント


二回目会場のドラゴン大福店さん

特設乃亜ちゃんコーナー

撮影タイムその3

2回目のじゃんけん大会

一日お疲れ様でした♪

個人的感想です 今回のドラゴンさんは最寄りの駅からも遠く、移動はタクシー使うしかないかなぁとちょっとだけ憂鬱だったのですが、よろしかったら一緒にどうですかとFD-RZさんが事前にメールをくれまして、移動はずーっとFD-RZさんの車に同乗させてもらっちゃいました。初めて会う者なのに親切にして頂けて本当感謝感激でした☆(公式BBSを見た方はご存じだと思いますが、私思いっきり催促していましたよね。嫌らしい奴ですいません(^^;)
会場では去年の夏のイベントで少々お話ししたTNKさんにも会え、途中のファミレスでの昼食も含め、イベント中は3人で行動していました。もちろん乃亜ちゃんに会えることが最大の喜びですが、こうやって乃亜ちゃんを通して知り合えた方々とお話しするのも個人的にイベントの楽しみです。参加者の皆さん、(一部を除き(^^;)とっても良い人でしたし、両イベント後に乃亜ちゃんとお話しする時間が結構あって非常に楽しいイベントとなりました♪イベント終わって新幹線で東京に向かい、帰宅したのがAM1:00頃となりましたが心の底から参加して良かったなって思いました(^-^)是非皆さんも参加して乃亜ちゃんに会って感動して、そして一緒にイベントを楽しみ、盛り上げましょう☆

乱筆乱文スイマセン...m(_ _)m