イベント サイン会
日時/場所 (1) 2005年5月29日() 15:00〜17:00 : ヤマギワ映像館3F
(2) 2005年5月29日() 18:00〜20:00 : 石丸電気ソフトワン2F(インストア)
内容 5月の怒濤のイベント第三週二日目の最終日、場所は秋葉原、今回もGLAY'zさん主催の「美BODY」のサイン会イベントです。一店目はヤマギワ映像館さん。進行はサイン&握手、着衣撮影タイム、水着撮影タイム(ともに6名)、2ショットポラ、じゃんけん大会、最後に乃亜ちゃんの一言という流れでした。参加者は50名強くらいとかなりの人数(ちなみに整理券配布枚数は限定60枚でした)。AV売り場の一角が会場のため場所が狭く、サイン/撮影の順番待ちは常に会場の3Fから1Fまでの階段(螺旋状)で一列に並んだ状態でした。乃亜ちゃん登場時、3Fから下のフロアの人たちに向かって手を振りながらのご挨拶。サインは一人一点(残念ながらキスマーク禁止に...)、複数枚購入特典は生写真2枚(絵柄は前と同じです)、ポスター、2ショットポラだったと思います(すいませんが常に複数枚買っているのでどこまでが特典なのか把握できていません(^^;) サインの時に乃亜ちゃんから一人一人に大阪土産の「たこ焼きせんべい」のプレゼントがありました。ありがとさまです☆ じゃんけん大会の賞品は特製の(持って帰るのが結構大変そうな(笑))大きなイベント告知用パネル!これにサインを入れて2ショットポラを撮ってもらえました。

続いて、二店目となる石丸電気ソフトワンさんです。ちなみに乃亜ちゃん御一行がヤマギワさんから石丸さんに移動の時、司会者Kさんが先頭に立ち、じゃんけん大会のプレゼント品でもあったパネルを高々と掲げて歩いていました。宣伝効果はあったのかな?
こちらも同様で場所が狭く人たくさんなので参加人数把握できずですがヤマギワさんと同じかそれより多いかなという感じだったと思います。進行はほとんどヤマギワさんと同じ。ですが、遠征してきたお客さんの帰り時間を考慮して、その方々は撮影タイムのあとすぐ(だったかな?)に先に2ショットポラの撮影を行っていました。複数枚購入特典、じゃんけん大会の賞品もヤマギワさんと同じでしたね(手抜きですいません(^^;)。こちらでもサインの時に乃亜ちゃんから今度は香川土産の「こんぴら麦酒クッキー」のプレゼントがありました。二会場分用意してくれるなんて本当乃亜ちゃんに感謝です☆
そんなこんなで最終日のイベントも大変盛り上がりました。乃亜ちゃん、スタッフの皆さん、参加された方々、本当お疲れ様でした。
スナップ
撮影タイムその1(ヤマギワ)

撮影タイムその2(ヤマギワ)

撮影タイムその3(ヤマギワ)
か○ちょーじゃありません、両手ピストルですよ(笑)

撮影タイムその4(石丸電気)

撮影タイムその5(石丸電気)

撮影タイムその6(石丸電気)

個人的感想です いよいよ5月のイベントも最終日です。早くついたのでヤマギワ映像館の前で入り待ちをして乃亜ちゃん御一行にご挨拶した後に会場となる3Fへ。ヤマギワソフト館のイベントには何回か参加したことがあるのですが映像館は初めてでした。かなり狭い...(^^; (これは石丸電気も同様で、お互い折角ちゃんとイベントフロアを持っているのだからそっちでやってちょうだいと思いました。(が、色々おとなの事情があるのでしょうね...(ToT))) ヤマギワイベント時は会場人たくさんで熱々状態。持って行った扇子が役に立ちました(笑)。逆に石丸イベントのあとはかなり寒かったみたいです(寒さに強いからか自分はそれほど寒いとは思わなかったのですけど...(^^;)石丸イベント後の出待ちは(当たり前ですが)分かる人は分かってくれると思いますが建物の表、裏のどちらから出てくるのか分からないソフトワンなので、月下の棋士さん達と別れて待ってました。で、自分は裏にいてこちらが正解。携帯でメールして皆さん駆けつけ、中央通りで乃亜ちゃん御一行がタクシーで帰っていくのを見送りました。ちなみにこのときの乃亜ちゃんは眼鏡っ娘で萌え萌え(笑) 毎度同じ台詞で申し訳ありませんが大変楽しい一日でした。次のイベントはいつになるか分かりませんが、これまた期待ですね☆
(さすがに同じ主催元のイベントが多いとなかなか特徴立てて書けません...自分の無能さに悲しくなるというか...本当にすいませんでした。反省m(_ _)m)

↓5月イベ参加戦利品写真コーナー↓

乃亜ちゃんにサインしてもらいました。ニヒルな笑いのスライムがお茶目です(笑) (上はうちの犬たちです)

すれ違い通信してもらいました。で、乃亜ちゃん家のワンちゃん

PSPにもサインをば。

岡山イベのじゃんけん大会でゲットした乃亜ちゃん私物☆

色紙とGLAY'zさんイベの参加特典の生写真

乱筆乱文スイマセン...m(_ _)m