イベント 立花里子/乃亜 サイン会
日時/場所 (1) 2005年7月31日() 15:00〜17:00 : 石丸電気 ゲームワン インストア(4F)
(2) 2005年7月31日() 18:00〜20:00 : 石丸電気 ソフト2 8F イベントホール
内容 GLAY'zさん主催の乃亜ちゃん&立花里子ちゃんダブルキャストサイン会、 前日の熊本に続いての二日目です。


[石丸電気 ゲームワン]

進行/内容は以下の通りです。

(1) サイン&握手タイム
いつもの「サインを多く書いてもらうのと撮影タイムが長いのとどっちが良い?」と司会者Kさんの事前質問で皆さんが撮影タイムと答えたことにより、サインは色紙+私物に一点となりました。(ちなみに管理人はBOMBERテレカにサイン頂きました) 複数枚購入特典で生写真を乃亜ちゃん里子ちゃんそれぞれ2枚ずつ(一枚購入者はそれぞれどちらか一種類ずつ)をいただけました。

(2) 私服撮影タイム
6名ずつ、乃亜ちゃん、里子ちゃん同時で私服の撮影タイムです。乃亜ちゃん、里子ちゃんにそれぞれ3名ずつついて1分、お嬢様方がポジションチェンジしてさらに1分、最後にお二人一緒で1分という感じでした。

(3) じゃんけん大会1
メーカーにポスターの在庫がないらしく、石丸電気さんが作成した店内販促ポスター(カラーコピー?)をお店の好意で2枚ずつ計4枚のじゃんけん争奪戦。残念ながらこのときお嬢様方は着替え中で、スタッフの男性の方とのじゃんけんとなりました(^^;

(4) じゃんけん大会2
水着に着替えたお嬢様方が出てきて、続けてじゃんけん大会。最初はチュッパチャプスを2個、お嬢様方に一度舐めてもらって、それをあーんしてもらえるということだったのですが、内容チェンジでチョコレート20個をあーんしてもらえるということになりました。ちなみに複数枚購入者のみで、対象が20名ちょい、若干の方が涙をのむこととなってしまいました。

(4) 水着撮影タイム
撮影スタイルは私服の時と同じですが、時間が押しているせいか一度に7名ずつとなりました。乃亜ちゃんは水色のビキニです☆

(5) 3ショットポラ撮影タイム
最後に複数枚購入者特典のポラタイム。ポスターが用意できなかったお詫びとして3枚(乃亜ちゃん、里子ちゃんそれぞれの2ショットと3ショット)撮って頂けました。先ほどのじゃんけんに勝った人はチョコレートをあーんしてもらっているところをパシャリとしてもらっていました。


ゲームワン4Fフロアでのインストアイベントでした。参加者は50名弱、今回、UMD版ソフトの発売がメインなのだと思いますが、PSPを持っている人はまだ少ない(会場でPSP持っている人は5名くらい)ですし、DVDはちょうど良い新作が無い(ファンなら既に購入済みですしね)ということでしょうがないのかなと思いました。(このフロアで前みたいに100強とかだったら大変だったので個人的にはちょうど良い人数だったのではないかと...) 時間は予定をかなりオーバーして終了したのは17:30くらいでした。(出待ちより入り待ちの方が確実とソフト2店頭でファンの皆さんと待っていて、乃亜ちゃん一行が来るのをお出迎えしました)


[石丸電気 ソフト2]

進行/内容は以下の通りです。

(1) サイン&握手タイム
ゲームワン同様に色紙+私物一点にサインだったのですが、問題発生。色紙が足りないそうです。色紙がまわらなかった人はとりあえずジャケット等にサインをいただいて、お詫びに3ショットポラをたくさん撮りますということで対処となりました。(生写真も最後足りなくなったようでした)

(2) 水着撮影タイム
時間が無いため私服はなく、最初から水着での撮影タイムとなりました。一度引っ込む時間も惜しいためかステージ上で生着替え(と言っても水着の上に私服を着てて、ただそれを脱ぐだけですけどね(^^;)でした☆ 今回も撮影スタイルはゲームワンと同じですが、一度に10名ずつとかなり厳しかったです(ToT)

(3) 3ショットポラ撮影タイム
複数枚購入特典の3ショットポラタイム。ポラ撮影失敗多発でかなりの人が撮り直しされていました(^^;(でもその分、再度、お嬢様方に寄り添ってもらえてファンなら大拍手ものかな(笑)) 6枚購入された方がいて、ポラをびしばし撮られまくっていました。


参加者はゲームワンと同じくらい、前のイベントが押して、開始時間も多少遅れていました。終わったのは閉店後の20:30くらいだったと思います。恒例の出待ち(今回はかなりの人数が待っていました。が、半分くらいはイベント参加者ではなく、出待ちオンリーの人だったみたいです(^^;)をしてタクシーで帰って行く乃亜ちゃんをお見送りして無事楽しい一日の終了となりました。

非常に暑い中、乃亜ちゃん、里子ちゃん、スタッフの皆さん、参加された皆さん、本当にお疲れ様でした☆
スナップ
ゲームワン:撮影タイム1

ゲームワン:撮影タイム2

ゲームワン:撮影タイム3

ソフト2:撮影タイムその1

ソフト2:撮影タイムその2

ソフト2:撮影タイムその3

イベント参加券

いただいたサインと参加特典の生写真
個人的感想です 今回、イベント開始前に偶然にも秋葉原駅前でマネージャさん待ち(?)をしていた乃亜ちゃんを発見、スタッフの方々との集合時間まで少々お話しすることができて非常にラッキーでした(>o<)/ 集合場所は秋葉原駅駅前だったようで、そこにはド派手な姿の目立つ里子ちゃんがっ!背の高い超美人お二人で無茶苦茶目立ってました。(目撃した方多かったのではないでしょうか?) 普段乃亜ちゃんって大きいなぁと思っているのですが、里子ちゃんの隣にいると乃亜ちゃんが小さく見えました(^^; ...しかし里子ちゃん、ハイテンションですねぇ(笑) 写真でしか見たことなかったのですがこういうキャラな方だとは思いませんでした(笑) 乃亜ちゃんのダブルキャストのイベントは今回が初めてで、これはこれで楽しいのですが、やはり乃亜ちゃんファンとしては単独イベントの方が良いかなぁと。トークタイムとか欲しいですしね。
イベント中に色紙や生写真がなくなるといった失態はちょいいただけなかったんじゃないかなと思います。(生写真は前も足りなかったような気が...) 幸い自分はいつもマイ色紙を持って行っているので大丈夫なのですが...しっかりしてくださいねGLAY'zさん(>o<)/

二ヶ月ぶりの乃亜ちゃんはいうまでもなく、可愛く可憐で美しく、言うことなしでした(^-^)/ 色々お話しできて、チョコをあーんしてもらえて、とっても楽しい一日でしたね☆
さて、次は8末ですね、皆さん体力付けて張り切って望みましょう☆


乱筆乱文スイマセン...m(_ _)m