イベント 乃亜 サイン会
日時/場所 (1) 2005年8月27日() 13:00〜15:00 : 紅葉書店 瀬田店
(2) 2005年8月27日() 17:00〜20:00 : 紅葉書店 四条西院店
内容 乃亜ちゃん事務所企画/主催(協賛:アウダースジャパンさん、GLAY'zさん...でいいのかな?)のサイン会です。


[紅葉書店 瀬田店]

進行/内容は以下の通りです。

(1) 乃亜ちゃん登場
拍手の中、出来る女性のお姿(シャツに黒のタイトスカート、そして眼鏡着用。かっこ良い!)の乃亜ちゃんイベントスペースに登場です。そして一言ご挨拶。関西四連チャンイベント、いよいよ開始です!

(2) サイン&握手タイム
お店の用意した色紙+私物数点(良識の範囲内かな)にサインを書いてもらえました。DVD購入者特典でイベントのために特別に作って頂いたというアウダースジャパンさん提供の生写真2枚を頂けました。

(3) 撮影タイムその1
そのままの衣装で、5名ずつ約1分間の撮影タイムでした。残念ながら携帯での撮影は不可でしたね。(今まで事前告知は禁止でも当日動画じゃなければOKになることが多く、ちょっと意外でした)

(4) 2ショットポラタイムその1
同じくそのままの衣装で2ショットポラを撮影してもらえました。この後衣装チェンジのため、一端休憩タイムです。

(5) 撮影タイムその2
乃亜ちゃん浴衣に着替えて再登場。撮影スタイルは先ほどと同じです。なおこの浴衣は公式サイトBBS常連さんのキャスバル兄さんが乃亜ちゃんが浴衣を持っていないと言うことで以前プレゼントされた物だそうです。グッジョブです☆ステキです♪(マニアックなものばかり渡している管理人、見習わないとねぇ...)

(6) 2ショットポラタイムその2
複数枚購入した人はさらに浴衣姿の乃亜ちゃんと2ショットポラを撮影してもらえました。

(7) じゃんけん大会
商品はGLAY'zさん提供の「美BODY」の縦長ポスターとアウダースジャパンさん提供の「FACE83」「雌女anthology#017 「女の口は嘘をつく。」」のジャケット写真引き延ばしたものをラミネートした物(くどい(^^;)数点ずつでした。管理人惨敗です。

(8) 乃亜ちゃん退場
乃亜ちゃんの締めのご挨拶をしてイベント終了です。

近隣の駅から歩いて約10分、お店に着くと「乃亜サイン会」の目立つ大きな黄色い"のぼり"が!お店側も気合いが入っているようです(^-^)。毎度、本サイトへのイベレポ掲載のため、店内の様子とか写真に撮らせて頂いて良いですか?と店員さんに聞いたところ、詳しい人に聞いてみますと奥に行き、代わりに出てきた詳しい人は乃亜ちゃんでした(笑) 挨拶してとりあえず乃亜ちゃんには了承を得ました(笑)
商品購入しなくても入場できたので正確な人数は分からなかったのですが、対象商品購入者は40名前後くらいだったでしょうか。今回はメーカー主催ではないため、対象商品は乃亜ちゃん出演作であればどれでもOKとファンにはうれしく優しい参加条件でした。イベント終了後、四条西院店さんへの車での道順が分からないためお店の社長さんにお願いして、乃亜ちゃん御一行の車のあとについて行かせて頂きました。社長さん、ありがとうございましたm(_ _)m (途中で私たちにお茶の差し入れをしてくださったマネージャさんにも感謝です☆)


[紅葉書店 四条西院店]

進行/内容は以下の通りです。

(1) 乃亜ちゃん登場
拍手の中、今度はSODデビュー第2弾「欲望のSlenderDoll(後編)」のジャケット写真の黒のドレス姿で乃亜ちゃん登場です。ジャケット写真とは髪型が違うのでちょっと違った印象を受けました。(スカートの前の部分が結構きわどくちょっとドキドキものでしたね(^^;)

(2) サイン&握手タイム
瀬田店さんと同じ内容です。乃亜ちゃんは一人一人丁寧に対応☆ゆっくお話もできました(^-^) そのおかげか全員のサイン&握手が終わった時点で19時になってました。(乃亜ちゃんご苦労様ですm(_ _)m)

(3) 撮影タイムその1
そのままの衣装で、今度は(お店の広さにあわせて)4名ずつ、約1分間の撮影タイムでした。

(4) 2ショットポラタイムその1
同じくそのままの衣装で2ショットポラを撮影してもらえました。この後衣装チェンジのため、一端休憩タイムです。

(5) 撮影タイムその2
乃亜ちゃん今度はピンクの浴衣に着替えて再登場です。これまた無茶可愛いです(^-^)v

(6) 2ショットポラタイムその2
複数枚購入した人はさらに浴衣姿の乃亜ちゃんと2ショットポラを撮影してもらえました。

(7) 抽選大会
商品は瀬田店さんと同じもの+先ほどの撮影で使用したピンクの浴衣!乃亜ちゃんが好きな数字を言って、整理券に書いてある番号と一致したら見事当選です。途中で整理券番号に空きがあったり、既に帰ってしまった人もいるためなかなか当選者が出なかったり...(^^; なお、管理人は155番でラミネート加工の「FACE83」のカードをゲットできました(^-^) さらに紅葉書店さんが乃亜ちゃんイベ告知のために作った"のぼり"(なんでも20枚で5万とか)5枚(未使用)は欲しい人が前に出てじゃんけん。管理人は見事に負けたのですが、お店の外で使用していたものも欲しければどうぞと言うことで欲しい人はほぼ皆さんいただくことができました。

(8) 乃亜ちゃん退場
乃亜ちゃんの締めのご挨拶をして長かった本日のイベント終了です。

ほぼ一年ぶり、去年の夏にも開催された紅葉書店四条西院店さんです。さすが社長さんが乃亜ちゃん大好きと言うことで色々と気合いが入ってました(^-^) お店の広さ(狭さかな(^^;)ゆえ、お店の通路に参加者が並び、全体が見渡せなかったので正確な人数は分からなかったのですが、4〜50名くらいいたのかなぁという感じでした。サインタイムだけで2時間...乃亜ちゃん、本当にご苦労さまでした。待っている間も初めて会うファンの方とも色々とお話しできて退屈と言うことはありませんでした(笑)


と言うわけで恒例(もう決定でしょう(笑))の8末関西方面イベントの一日目が無事に終わりました。暑い中、乃亜ちゃん、スタッフの皆さん、参加された皆さん、本当にお疲れ様でした(^-^)

なお、紅葉書店さんHPに四条西院店のイベントレポートが掲載されています。是非チェックしてください☆
乃亜ちゃんのこの日の日記はこちらです☆
スナップ
紅葉書店 瀬田店さん

乃亜ちゃん特設コーナー

サイン会整理券

紅葉書店瀬田店:撮影タイム1

紅葉書店瀬田店:撮影タイム2


紅葉書店 四条西院店さん

乃亜ちゃん特設コーナー

サイン会整理券

紅葉書店四条西院店:撮影タイム1

紅葉書店四条西院店:撮影タイム2

個人的感想です ちょうど一年前も二日間関西で乃亜ちゃんイベントがありました。自分はそれまでイベントに参加するとしても東京近辺以外は参加しないというスタンスだったのですが、乃亜ちゃんの魅力、そのときの同行者の熱意(キミが行くなら私だって負けてられんぞ〜!)に負け、重い腰を上げて遠征しました。あれから一年、乃亜ちゃんのためなら遠征の一つや二つ、行って当たり前になってしまいましたねぇ(^^; (濃いファンの方からは何当たり前のこと言っているんだと言われそうですが、それでも自分としてはすごい変化なんですよね(^^;)
瀬田店でカメラの使い方のことをちょっと聞かれたのですが、その方が千葉から遠征のデビットさんでした。同じ遠征組ということで二日間、ご一緒させて頂きました。非常に貫禄/落ち着きのある方で心強かったです(^-^) 瀬田店から四条西院店の移動は当初はもちろん徒歩&電車を考えていたのですが、乃亜ちゃんマネージャさんの仲介で、なっき〜さんのお車にデビッドさんと一緒に載せて頂けることとなりました。なっき〜さん、初対面なのに本当ありがとうございました。(人見知りのくせに話し出すと色々と話しちゃううるさいやつなので色々とご迷惑かけたと思いますが許してくださいね(^^;)。四条西院店ではサインタイムの長い(笑)間、他のファンの方とも色々とお話しすることができ、とても楽しかったです。乃亜ちゃん出待ちの間、やっとこさキャスバル兄さんともお話しすることができました。ここで本日イベ参加3店舗目だったという親方、色々とためになるお話しありがとうございました♪
イベント自体、とても良い雰囲気で非常に楽しい一日を味会うことができました。紅葉書店さん、ありがとうございました。そして来年もよろしくお願いいたします☆来年も乃亜ちゃんのために今年に負けないようなVIP待遇お願い致しますね〜♪

イベント終了後はデビットさんとバスで京都まで、電車で新大阪まで一緒に行き、別れ、私はホテルでビール&コンビニ弁当を食べ、24時間テレビを見ながらいつの間にか寝ちゃってました。 (習慣か早くに目が覚め結局4時間くらいしか寝ていなかったようです(^^;)


乱筆乱文スイマセン...m(_ _)m