イベント 乃亜 一日店長イベント
日時/場所 2005年10月1日() 17:00〜22:00 : Books横浜 ドンキホーテ練馬店
内容 アウダースジャパンさん主催の乃亜ちゃんサイン&撮影会イベントです。


進行/内容は以下の通りです。

(1) 乃亜ちゃん登場
列の後ろに並んでいたので詳細はよく分からず...とりあえず拍手しました(^^;。

(2) 撮影、2ショットポラ、サイン&握手タイム(第1部)
4名ずつ隔離されたイベントスペースに入場。イベント参加券提出枚数ごとに撮影時間、2ショットポラ枚数、サインしてもらえる数が異なりました(下記参照)。このとき乃亜ちゃんはビキニ水着です。
参加券 1枚 2枚 3枚 4枚 5枚 6枚
撮影時間 30秒 60秒 90秒 120秒 150秒 180秒
2ショットポラ 無し 1枚 2枚 2枚 2枚 3枚
サイン 無し 1点 1点 2点 2点 3点
握手 有り 有り 有り 有り 有り 有り
なお、当初、サイン色紙へのキスマークは厳禁だったのですが、参加券を5枚以上使用した人に限りOKとなりました。
アウダースさんからお店で配られるカタログDVDが頂けましたが残念ながら乃亜ちゃんは出ておらず...(ToT)

(3) トークタイム&ホットケーキ試食タイム
(2)のすべての組が終了して暫しの休憩後、全員がイベントスペースに入り、乃亜ちゃんをみんなで迎えてトーク&ホットケーキ試食タイムとなりました。未使用、使用済みにかかわらずイベント参加券5枚以上持っている人がホットケーキをもらえる権利を得て、会場の前の方に座らせてもらえました(ホットケーキをもらった人は12〜3人くらいだったかな。ちなみにホットケーキのトッピングはチョコレート、バター、蜂蜜から選べました)。進行としては乃亜ちゃんがホットケーキ焼きながらの質問コーナーとなり、司会者の店長さんがほぼ全員に前から一人ずつ質問を聞くという形になりました。ホットケーキを焼きながらということで料理関係の質問をする人が多かったですね。(しかし質問を全員にしていくというのは質問を用意していない人間にとっては結構緊張の時間でしたよね(^^;) 全員分のホットケーキが焼き上がるのと同時くらいにトークタイム終了。乃亜ちゃんは「え、もう終わりですか?」と驚くというか残念がるというか...(^^;。で、乃亜ちゃんが退場して再度休憩です。

(4) 撮影、2ショットポラ、サイン&握手タイム(第2部)
第1部と同じ進行です。ただ、スケジュールの関係で1部に参加できなかった人が優先的に列の前に並ばせてもらえました。乃亜ちゃんは1部とは違うビキニでした(^-^)

(5) プリクラ撮影タイム
今回のイベントの目玉(?)、参加券所有枚数上位2名が乃亜ちゃんとプリクラを一緒に撮れる権利が与えられるというもので、再度、参加者のみんながイベントスペースに集まり、司会者さんがイベント参加券の枚数を確認。注目の結果は...1位22枚、2位18枚(だったかな?)でした!上位2名が乃亜ちゃんとプリクラを撮りに行っている間、他の参加者は30分くらいかな、ただひたすらボーっとしてました(笑)

(6) 乃亜ちゃん私物プレゼント大会
プリクラ撮影が終わり乃亜ちゃんが戻ってきて、商品の乃亜ちゃん私物をかけてプレゼント大会となりました。ランダムに書かれた(であろう)番号の付いた板に乃亜ちゃんがマグネット付きのダーツを投げ、その番号の参加券を持っている人が見事当選です。商品はティディベアのストラップ、マニキュア、折りたたみ傘、手鏡、高校時代に使用していたという黒ビキニの上、そして今回のイベントで乃亜ちゃんが着用していたビキニ2つ等、全部で9点でした。乃亜ちゃんたくさんの私物をありがとさまでした♪でも管理人は全滅でした(ToT)(2枚中両方当たったG氏が妬ましかったです(笑))

(7) 乃亜ちゃん退場
乃亜ちゃんの締めのご挨拶をしてイベント終了です。

参加者は20〜30名位だったと思います。当初の予定では17時〜20時だったのですが、大幅にずれ込み2時間オーバーの長いイベントとなりました。ただし、撮影タイム等での4名ずつの隔離スペースとトークタイムでしか乃亜ちゃんに会えるときが無く、ほとんど待ち時間なのがちょっと残念でしたね(^^; イベント参加条件の厳しさは今更ながら言うことではないでしょうから割愛(笑) ただ手際はちょっと悪かったけどスタッフの方々はみんな対応丁寧でいい人でした(とちょっとフォロー(^^;)。イベントの間、某メジャーテレビ局スタッフの方男女2名が来てイベントの様子を撮影(※)していました。(ただ、イベント途中から現れた某黄色いシャツの有名人さんメインで撮影していたみたいなので撮影対象はそちらなのかも...) 乃亜ちゃん退場後、ファンみんなで乃亜ちゃんを待ち、車で帰って行く乃亜ちゃん御一行を見送り長かったイベントも無事終了となりました。乃亜ちゃん、スタッフの皆さん、参加された皆さん、お疲れ様でした(^-^)
(その後、管理人はファンの方々5名で近場のファミレスでオフ会をしてから帰りました。)
※(2006/2/4追記)イベントの様子は2005年11月26日14:00〜15:30 フジテレビ番組(関東)「萌え〜!潜入!!アキバ系の世界」で放送されました。
スナップ
Books横浜 ドンキホーテ練馬店さん

イベント参加券

1部撮影タイム

2部撮影タイム

愛情たっぷりのホットケーキ〜(皆にハートの形でトッピング♪)

個人的感想です 急遽仕事が入り、午前中休日出勤し、その後秋葉ヨドバシに予約していたレンズを取りに行き、ラッピング材料等を新宿に買いに行ったりして遅くなり会場に着いたのは15分くらい前となってしまいました。そのため残念ながら入り待ちはできませんでした(ToT)。事前にDVD7枚ほど買っており、あとは当日(一日店長ということで去年の川崎みたいに乃亜ちゃんがレジ入ったりするのかと思っていたもので...)と思っていたのですが、お店に着いてみたら20枚オーバーの人がいると聞いて...早々にレースを離脱...(^^; 乃亜ちゃんごめんなさいm(_ _)m (1位を取ったD氏、\2,800x22...ご苦労様です(>o<)/)
乃亜ちゃんと接していられる時間はとっても楽しかったのですが、条件についてはちょいと厳しいかなぁと(^^;

今回は待ち時間がやたらとあったのですが、その間、公式/このサイトの常連さん達と色々お話しができ、個人的には問題なしでした。ミニオフ会でくだらない話につきあってくれたデビッドさん、ゆうじさん、遠征組のよっし〜さん、hayabusaさん、本当にありがとうございました。そして何より会場から自宅まで長い距離を車で送ってくれたゆうじさん、感謝です(^-^)/
次のイベントは未定ですが開催時には皆さんよろしくお願い致します。一緒に盛り上げ楽しみましょう♪


乱筆乱文スイマセン...m(_ _)m