イベント 乃亜 サイン会
日時/場所 2006年11月18日() 13:00〜15:00 : アイ信DVD館西口店(会場:747貸し会議室3F)
2006年11月18日() 17:30〜21:00 : アリババ秋葉原店
内容 レアル・ワークスさん主催「レアル 乃亜」発売記念のサイン会です。

[アイ信DVD館西口店]

乃亜ちゃんイベント初のアイ信DVD館西口店さんです。会場は近隣の747貸し会議室というところでした。
.進行/内容は以下の通りです。

(1) 乃亜ちゃん登場
多くのファンの見守る中、半袖セーター/ミニスカート/ブーツの私服姿の乃亜ちゃんが登場、「ごきげんよう、乃亜です。今日は一日楽しい時間を過ごしましょう」とご挨拶でイベント開始です。

(2) トークタイム
司会者さんが「イベントはどれくらいぶりですか?」との問いに対して乃亜ちゃん客席に向かって色々聞いて「皆さん知ってますよ」とのお返事w 続いて質問コーナーとなり、取り合えず管理人が(まだまだい先ですけど(^^;)無難にクリスマスの予定を聞くと「決まってないんでお誘い待ってます」とのことでした。(誘えるものならお誘いしたいですよねぇ(^^;) ステージ近くにカラオケセットが前に置いてあったので一曲よろしくとお願いしたところ「はぁ」とかわされ、続いて司会者さんがその流れでよく歌うアーティストは?と質問したところこれまた「秘密です」とかわされましたw。続いて某○○に関する質問があったのですがその内容については会場にいた人たちのみの話ということで...(^^;

(3) 撮影タイム
乃亜ちゃんはそのまま私服姿で四名ずつ90秒の撮影タイム、ステージが狭く、乃亜ちゃんとの距離が無茶近でしたw。

(4) サイン&握手タイム
続いてサイン&握手タイムで私物に1点サイン頂けました。イベント参加特典として生写真一枚(急遽これにも乃亜ちゃんがサイン書いてくれることになりました☆)とアイ信さん作成?の乃亜ちゃん名刺を頂けました。(名刺については乃亜ちゃん色々と言いたいことがあるようです(^^;) 全員分終了後、乃亜ちゃんから一端お礼&締めの挨拶がありました。

(5) 2ショットポラタイム
複数枚購入特典として乃亜ちゃんと2ショットポラ撮影、毎度嬉し恥ずかし緊張の時間ですねw。

(6) 乃亜ちゃん退場
最後にもう一回「皆さんありがとうございました。このあとアキバでもありますので来られる方は来てください」と乃亜ちゃんの締めのご挨拶をしてイベント終了です。


参加者は40名ちょい(ちなみに定員50名)くらいだったでしょうか。入り待ちしようと12時過ぎくらいに会場に着いたのですが、既に会場入りされていたようでした。失敗(^^; 会場前で皆さんと話しながら待っているとマネージャ様からあったかいコーヒーの差し入れが...あらためてありがとうございましたm(_ _)m
イベント終了後にいつものようにこれまたみんなで出待ちしていたところ、乃亜ちゃん&スタッフの皆様が出てきて、車で移動するより時間的に確実なので秋葉原へは電車で移動するとのこと。みんなで一緒に移動しましょうとマネージャ様のお誘いで一行揃って山手線で秋葉原へ向かうことになりました。乃亜ちゃんが座っている席のまわりに野郎が取り囲んで...空いている電車内の一角が変なことになっていましたねぇ(^^; しかし本当貴重で嬉しい体験でした☆ 秋葉原について改札前で乃亜ちゃんスタッフの方々と別れ、ファンの皆さんはそれぞれ買い出しに行ったりで解散し、管理人は友人と時間までジョナサンで茶してました。


[アリババ秋葉原店]

今年の3月以来8ヶ月ぶり2回目のアリババ秋葉原店さんです。
ステージイベントではないため全体が見渡せないため詳細は分かりませんが、参加者は60名くらいいっていたようでした。
進行/内容は以下の通りです。

(1) 乃亜ちゃん登場
ブラウス、ミニスカート、パンプス&眼鏡(ゆうじさんレポより(^^;)の私服姿の乃亜ちゃん登場、「皆さん待って頂くことになると思いますが良い子にしててね☆」と一言ご挨拶でイベント開始です(列の後ろの方にいたので姿は全く見えず(^^;)。

(2) 撮影&2ショットポラ&サイン&握手タイム
3名ずつ60秒、眼鏡っ娘(と言うか女教師ですね)姿の乃亜ちゃんを撮影できました。眼鏡良い良い良い!w 続いて2枚購入特典の2ショットポラ撮影、そして私物1点にサイン、参加特典の生写真にもサイン頂けました。(両会場参加特典はプラス生写真3枚)

(3) 個人撮影タイム
サインタイム終了後、3枚購入特典の60秒の個人撮影タイムとなりました。このときの乃亜ちゃんはキャミ&キャミと同色の上着、ミニスカート、パンプス(これまたゆうじさんレポより(^^)に衣装チェンジ。「BEAUTY VENUS」で着ていた衣装だそうです(キャス兄レポより(^^;)

(4) 乃亜ちゃん退場
最後に乃亜ちゃんの締めのご挨拶(近場におらず、マネージャ様とお話ししていて挨拶聞けず(^^;)してイベント終了です。

その後、またまたみんなで出待ち、乃亜ちゃんに挨拶をしてタクシーで帰っていく乃亜ちゃんに手を振り、お見送りをして終了です。その後はまたまたみんなでジョナサンに行って1月イベの計画など話しつつ遅めの夕食をとったのでした。

以下のサイトも是非見てくださいね☆

乃亜ちゃんblog(11/22)
アリババさんblog乃亜ちゃんコメント(11/18)
アリババさんblog乃亜ちゃん画像(11/18)

スナップ アイ信DVD館西口店会場
アイ信DVD館西口店会場入り口
チケット
アイ信DVD館西口店参加券(アリババさんのは撮影忘れましたm(_ _)m)
撮影タイム
アイ信DVD館西口店:撮影タイム
撮影タイム
アイ信DVD館西口店:撮影タイム
撮影タイム
アリババ秋葉原店:撮影タイム
撮影タイム
アリババ秋葉原店:撮影タイム

アリババ秋葉原店:撮影タイム

いただいた生写真とサイン色紙
個人的感想です 今回はやはり池袋から秋葉原への移動時に乃亜ちゃんにお供できたのが一番大きかったですね。そうそう無いことでしょうから貴重な体験をできラッキーだったと思います(^-^) 今回もファンの皆さんと一緒に行動/話でき、待ち時間も楽しく過ごすことができました。皆さん、ありがとうございました(^-^)
そういえば50名、60名とともに定員があったので配布前はちょっと焦っていたのですが、まぁ当日に行っても全然問題なかったですね(^^;
次のイベントは2007/1/27&28 大阪&滋賀。一緒に盛り上げ楽しみましょう♪


乱筆乱文スイマセン...m(_ _)m