イベント 乃亜&紅音ほたる サイン会
日時/場所 (1) 2007年1月28日() 13:00〜15:00 : バスター十三店
(2) 2007年1月28日() 14:00〜17:00 : ドッグ梅田店
内容 協賛:??(チェックしていませんでした(^^;)のサイン会です。


進行/内容は以下の通りです。

[バスター十三店]

イベント参加条件は通常参加は店内のDVDどれでも\5,700以上、そして個人撮影参加は+SOD製の熟女ライス24個入り一箱を含め、一万xx円分の買い物(管理人は参加しなかったので詳細分からず。参加された方教えてくださいませm(_ _)m)をするというものでした。

外のちょっと寒い中、まずは店頭でファンの皆さんとお嬢様方の入り待ち。車から出てきたお嬢様方に挨拶し、開始まで皆さんと暫し懇談、開始時間直前くらいに店内に誘導されました(順番は店頭に並んだ順)。最初にスタッフの方からイベントの流れ、注意事項等の説明があり、その後5分押しでイベントスタートとなりました。 参加者は50名くらいだったと思います。

(1) 乃亜ちゃん&ほたるちゃん登場
大きな拍手の中、乃亜ちゃん、ほたるちゃんが登場、「ごきげんよう、潮吹きベイベーです。今日はよろしくお願い致します」「ごきげんよう乃亜です。今日は慌ただしくなると思いますが、私と接するときに色々話しかけてきてくださいね」と一言ずつ挨拶してイベント開始です。 (ゆうじさんによると「なお、この時の衣装は、ほたる嬢のもので、乃亜さまの服装を見て、ほたる嬢が気に入り、交換することになりました。店内で交換したので、幸運にも、交換前の服装を見ることができました。」とのことです)

(2) 2ショットポラタイム
乃亜ちゃん、ほたるちゃんとそれぞれ2ショットポラを撮って頂けました。

(3) サイン&握手タイム
続いてサイン&握手タイム、乃亜ちゃん、ほたるちゃんからそれぞれ一点ずつサインが頂けました。この後、司会者さんから10分間休憩に入るとの話があり、ほたるちゃんが「今日プレゼントはどうなっているんですか?」の問いに、「予定していません」、「え? 昨日プレゼント告知しちゃったのでねじ込んでください」、「では休憩時間5分で」という会話で無事抽選会が行われることになりました。ほたるちゃん、乃亜ちゃん、休憩時間短くしてまでありがとうございました♪(スケジュール的に時間がかなりタイトだったみたいですね)

(4) 撮影タイム
休憩後、再び拍手の中、乃亜ちゃん、ほたるちゃん登場です。4名ずつ、乃亜ちゃん、ほたるちゃんが途中30秒で立ち位置交換で計1分間の私服撮影タイムでした。乃亜ちゃんのにゃーにゃーポーズが可愛く、ほたるちゃんのブラちらがセクシーでした☆

(5) 私物プレゼント抽選コーナー
お嬢様方は本日はイベント一店だけと聞いていたらしく、二店目分考慮、及び時間の関係でここではそれぞれ2点ずつ(乃亜ちゃん:マスク/網タイツ(片足ずつそれぞれで二名分としてくれました)、ほたるちゃん:ロスで買ったバイヴ/ローター)のビンゴ大会となりました。管理人ははずれです。

(6) 最後のご挨拶
乃亜ちゃん、ほたるちゃんそれぞれ一言ずつご挨拶&次の会場の告知。このとき乃亜ちゃん、昨日に続いてブログ掲載用に会場のファンを背に自画撮りしておられました。(もちろん「写りたくない人は顔隠してくださいね」とちゃんと断ってから撮っていましたよ) そして個人撮影参加以外の人は店外へ移動となりました。

(7) 個人撮影
管理人は参加しなかったのですが、一人90秒の個人撮影タイムとなりました。

いつもならちゃんと出待ちして挨拶するのですが、次のイベントのため、出待ちせずに移動してしました。



[ドッグ梅田店]

続いて関東組には全くのシークレットだった二店目、昨年10月に開店したという新しいお店、ドッグ梅田店さん。女優さんを呼んでのイベントは今回が初めてだったそうです。毎度お嬢様方御一行を店頭でお出迎えしてご挨拶。しかしながら、乃亜ちゃんはバスターさん終了後、急いで出てきてくれたらしく、でも外には誰もいなくて寂しかった...とのこと。...すいませんでしたm(_ _)m 個撮に参加しておらず、いつ終わるのか分からなかったので、ここは入り待ちを確実にしようということにしたんですよね...(ToT)
DVD購入者だけでも100名くらい、そしてイベントを見るだけならばDVDを購入しなくても良いということで会場は相当の人数となっていました。横が狭く縦に長い会場だったので後ろの方の人はステージがほとんど見えなかったのではないかと思います。(席はDVD購入時の整理券の番号順でした)

(1) 乃亜ちゃん&ほたるちゃん登場
たくさんの拍手の中、乃亜ちゃん、ほたるちゃんが登場、ほたるちゃんは客席を見て一言「すごいすごい、ハムスターが一杯増えたみたい」w。そして「皆さんごきげんよう、乃亜です。今日眼鏡がなくて全然見えないので顔を思いっきり近づけてお話ししましょうね」となんとも嬉しいご挨拶でした。

(2) トーク&質問コーナー
その流れのままトークへ。大阪の印象、お店へのコメントをください等の後、好きなタイプの話となり、この会場の中からそれぞれ一人ずつビジュアル的にお気に入りを探してきてくださいと司会者さん。「眼鏡がないのに?」と乃亜ちゃんの鋭い一言がステキでしたw。そして選ばれた方がステージ上に連れ出されてインタビュー、その後特に何もなく、司会者さんはとっとと帰ってくださいとw。続いて会場からの質問コーナーで@好きな食べ物はなんですか?乃:エビとホルモン、ほ:海ぶどうA使用している香水は?乃:今日はGUCCIのENVY、ほ:今日はバニラ、 等々。そして司会者さんから休みの日は何しているの?に対して乃:TVゲームで今はDQMやってます、ほ:洗濯物洗い物して洋ピン見てオナニーしてます...だそうですw。

(3) 2ショット撮影
乃亜ちゃん、ほたるちゃんとそれぞれ2ショットポラタイム、ポラのかわりに持ち込みのデジカメ等で撮ってもらうのもOKでした。
この後10分ほどの休憩がありました。この時間を利用して、サイン時に書いてもらいたい名前を書くためのメモ用紙が配られました。

(4) 私物プレゼント争奪じゃんけん大会
休憩後、じゃんけん大会となりました。商品は乃亜ちゃんが昨日ホテルで使った歯ブラシ、先ほどまで履いていたストッキング等、ほたるちゃんは珍宝館のパンフレット&あそこの何を何したカミソリw、バイヴ、今まで○○に付けていたピアス(?)、洗濯ばさみのような何か挟むための器具(?)等。管理人はほたるちゃんのその最後の器具を勝ち取ることができましたw(後で乃亜ちゃんにあれって何?と聞いてみたところ、あの人はなんでもプレイに使うから...だそうですw)

(5) サイン&握手タイム
続いてサイン&握手タイム、乃亜ちゃん、ほたるちゃんそれぞれ一点ずつサインが頂けました。

(6) 最後のご挨拶
まずは次回作の告知があればとのことで、ほたるちゃんが先日撮影したアイエナジーさんの乃亜ちゃんとの共演作品を告知(共演箇所は監督さんの指示を無視してかなり好き放題にやったそうです(^^;)、そして「今日は皆さんありがとうございました」とお二方のご挨拶。そしてここでも御両名、ファンを背景に写真を撮っていました。拍手の中、お見送りしてイベント終了です。

その後、会場に貼ってあった乃亜ちゃん、ほたるちゃんのかっこいいパウチ済みモノクロ写真や、事前に店長さん(?)にお願いしていた店頭に貼ってあった告知ポスターをいただいたり(わざわざスタッフの方に外まで付き添い&剥がすの手伝っていただきました。改めてありがとうございましたm(_ _)m)、店内ではほたるちゃんがおもちゃ物色していたり、その後店頭で出待ちして、お話しするために早めに出てきてくれた乃亜ちゃんと20〜30分程お話し(というかDQMのすれ違いバトルタイムw)できたりと色々と良いことが多々ありました♪ そして乃亜ちゃん、ほたるちゃん御一行をお見送りして今年初の二日間の関西イベは無事楽しく盛り上がって終了したのでした。

以下のサイトも是非見てくださいね☆
乃亜ちゃんblog(1/29)
バスター十三店さんイベントPhotoギャラリー
ドッグ梅田店さんイベントレポート
スナップ
バスター十三店さん


バスター十三店:乃亜ちゃん撮影タイム1

バスター十三店:乃亜ちゃん撮影タイム2

バスター十三店:ほたるちゃん撮影タイム1

バスター十三店:ほたるちゃん撮影タイム2

ドッグ梅田店さん

ドッグ梅田:イベント参加券

ドッグ梅田店:特設コーナー1

ドッグ梅田店:特設コーナー2

ドッグ梅田店:撮影タイム1

ドッグ梅田店:撮影タイム2

いただいた告知ポスター

いただいたお二方のサイン(一部モザイク入れてますw)
個人的感想です 宿泊のホテルはバスター十三店さんから歩いてすぐのホテルにしたのですが、まずはドッグさんの場所の確認と整理券ゲットのため、午前中に電車に乗ってお店に向かいました(ちょっと迷いましたw)。開店まで待って中に入り、店長さん(?)にこのイベントレポートに掲載するため、売り場の写真撮影の許可と、また図々しくも告知ポスター頂けないですかとお願いしたところ、OKを頂けました。とってもフレンドリーに接して頂き本当に有り難うございました。とにかくDVDが安く、そちらの面でも非常に助かりました。駅から近いしですばらしいお店でした(^-^) バスターさんは2004年12月以来二回目で、非常に懐かしかったです。あのときは一匹狼だったのですが、今回は多くの常連さんと話ができてとても心強かったです。二日間通して、仲良しさんのほたるちゃんと一緒の乃亜ちゃんはいつも以上に楽しんでいたように思います。いつもペアだと経費的にも色々大変なのですが(^^;、 たまにはこういうのも良いですね。
そして今回は前回の遠征の反動か、私物プレが色々と頂けてしましました。SODデビューイベからほとんど参加していますが、乃亜ちゃんの下着類をゲットしたのは今回が初めてでした(ToT) これまた家宝にさせて頂きますw
乃亜ちゃん、ほたるちゃん、マネージャ様、スタッフ&お店の方々、そして参加され、一緒にお話しさせて頂いた皆様、楽しい時間を本当にありがとうございました。割と勢いで話してしまうことがあり多々ご迷惑(とくによっし〜さんのDQM時は酷いことを言ったなぁと思います(^^;)をおかけしたと思います。が、昔からの性格なので早々直せませんので我慢してつきあってくださいませ(^^;
これを書いているときは既に次回のアキバイベも終わってしまっていますが、また次回、一緒に盛り上げ楽しみましょう♪


乱筆乱文スイマセン...m(_ _)m