イベント 乃亜 サイン会
日時/場所 (1) 2007年2月4日() 13:00〜15:00 : ラムタラ秋葉原店
(2) 2007年2月4日() 17:30〜19:00 : アリババ秋葉原店
内容 レアルワークス(&KMP)様主催のイベントです。


対象商品は新作ではなく今までに販売されているレアルワークス/KMPの乃亜ちゃん出演作品(5作)だったのですが、ラムタラ秋葉原店定員50名、アリババ秋葉原店定員60名の整理券が当日を待たずして完売となった大人気のイベントでした。

進行/内容は以下の通りです。

[ラムタラ秋葉原店]

毎度乃亜ちゃん入り待ちのため開始一時間ほど前から店頭でスタンバイ、40分ほど前に乃亜ちゃん&マネさんが到着です。乃亜ちゃんに挨拶してこちらはそのまま店頭で他のファンの皆さんと話していたりして、10分程前に店内に入り、会場への階段で開始を待ってました(サインは当日並んだ順番)。乃亜ちゃんの開始の挨拶があったのかは後ろの方にいたので分かりませんでした。

6Fのサイン会場には3名ずつ入場し、まず3名ずつ1分間の撮影タイム、続いて対象商品複数枚購入特典の2ショットポラ、そしてサイン(一人一点)&握手という流れでした。会場は小部屋になっていて、階段で待っている時は中が見られません。自分の順番になって中に入ると、やっとこさ乃亜ちゃんを拝め、そこには赤いドレスの素敵すぎるお嬢様が...かなりの感動でした☆ 参加特典として、生写真一枚と乃亜ちゃんからは大阪土産のお好み焼きせんべい(かなり後半の人は在庫切れで頂けなかったようです(^^;)が頂けました。

握手が終わった人からエレベータで店外へ、そして全員分が終わる(最後の挨拶があったのかはこれまた不明)まで皆さんと店頭で色々と話をしながらで出待ちしていました。16時前くらい(?)に出てきた乃亜ちゃん&マネさん&スタッフの方々に挨拶して食事をしに行く乃亜ちゃん達を見送り、管理人達は次の会場の一階下の喫茶店でお茶をしていました。乃亜ちゃんが食事に行く時に「こっそり後ろから付いてきて一緒に食事しましょうよ」とみんなに言ってくれたのですが、スタッフの方々に怒られるのが怖いので名残惜しくもストーキング行為はやめたのでしたw


[アリババ秋葉原店]

同じく開始30分程前から店頭でファンの皆様と乃亜ちゃん御一行の入り待ちをしていました。そしてやってきた乃亜ちゃんに挨拶後、開始時間前に店内に入りました。順番は整理券番号に多少依存しますが、基本的に並んだ順番。入り待ちの関係で並ぶのが遅くなったので始まりの挨拶があったのかこれまた不明です(^^;

今回は前回/前々回と違い、イベントスペースは入り口入ってすぐ左の場所でした。ラムタラ秋葉原店さんと同じく、まずは3名ずつ1分間(対象商品3枚購入者は+30秒)の撮影タイム、2枚以上購入者は2ショットポラ、そしてサイン(一人一点、対象商品3枚購入者は+一点)&握手という流れでした。先の会場とは別の絵柄の生写真2枚を参加特典として頂けました。場所が狭かったので3名ずつの撮影はちょっと厳しかったですね(^^;

全員の握手が終わった後、お店用のため、スタッフの方がポラ&デジカメで撮影しているのをみんなで見守っていました。このとき、乃亜ちゃんは某月下殿が持ち込んだドラゴンボール食玩の四星球(&スカウター)のアイテムを駆使して色々とセクシーなポーズを取ってくれたり、眼鏡っ娘萌えー属性者用に私物眼鏡かけてくれたりと非常に見ていて嬉し楽し状態でしたw。その後、乃亜ちゃん私物(?)の使用していたマスク数枚、店内にイベント用に貼ってあったA4サイズの乃亜ちゃんのプリント(「レアル 乃亜」のジャケットの絵柄)に乃亜ちゃんがキスマーク入れてくれたものをプレゼントしてくれました。そして最後に「今日は慌ただしく、一対一でなかなかお話しできなくてすいませんでした。よかったらまた来てください。今日はありがとうございました。」と乃亜ちゃんのご挨拶があり、無事イベント終了です。

イベント終了後、やはりみんなで乃亜ちゃんが出てくるのを待ち、挨拶後、タクシーで帰っていく乃亜ちゃんに手を振り楽しい一日が終了となりました。その後、いつも通り、いつものメンバーで食事して帰路につきました。


この日、乃亜ちゃんは風邪気味で体調を崩されていたようです。それなのに薄着で頑張ってみんなに笑顔で接してくれた乃亜ちゃん、本当にありがとう&お疲れ様でした(>o<)/


以下のサイトも是非見てくださいね☆
乃亜ちゃんblog(2/8)
アリババ秋葉原店さんblog(2/4)
スナップ
ラムタラ秋葉原店撮影タイム1

ラムタラ秋葉原店撮影タイム2

アリババ秋葉原店撮影タイム1

アリババ秋葉原店撮影タイム2

アリババ秋葉原店撮影タイム3


イベント参加券

いただいたサインと生写真とマスクw
個人的感想です 先週の関西に続いて、今年初の関東/アキバイベ、いつもは当日定員になることはあったと思いますが、二店舗とも事前配布終了と、みんな乃亜ちゃんに飢えていたんだなぁと感激しました。まぁ考えてみたらこれだけの美人さんなんですから当然ですよね☆ 乃亜ちゃんは体調を崩されていて、翌日には撮影があり、ドリンク漬けで頑張りますと言っておられちょっと心配だったのですが、リコピンさんのブログを見たところとりあえず大丈夫だったみたいで一安心でした(ToT)
今回も常連さんをはじめ、ファンの皆さんといっしょにお話しもできて楽しい一日を過ごせました。本当にありがとうございました。
次のイベントはどうも春頃に某所で行われそうという噂もあるようですが、とりあえず未定のようです。開催時には皆さんまたよろしくお願い致します。一緒に盛り上げ楽しみましょう♪
※考えてみたらこの日一日乃亜ちゃんの「ごきげんよう」が聞けませんでした。ちょっと残念(^^;


乱筆乱文スイマセン...m(_ _)m