イベント 乃亜 サイン会
日時/場所 2007年9月29日() 16:00〜21:00 : 紅葉書店 瀬田店
内容 今年で4年目となる毎年恒例の乃亜ちゃんサイン会です。

参加条件は以下の通りでした。

<対象>
お店指定の乃亜ちゃん出演DVD購入1枚につき、イベント参加券1枚発行。
<特典>
参加券1枚 : サイン1点、2ショットポラ1点、全員一斉の1分間の撮影会、乃亜ちゃん私物プレゼント抽選会に参加可能。
参加券2枚以上 : 上記に加えて4名同時1分間の撮影タイム、及び参加券枚数分のサイン&2ショットポラ。


進行/内容は以下の通りです。

(1) 乃亜ちゃん登場
たくさんのファンが見守る中、司会者さんの招き入れで浴衣姿で乃亜ちゃんイベントスペースに登場、「皆さん、ごきげんよう、乃亜です。今年も紅葉書店に来ることができました、とっても嬉しいです。楽しい時間を過ごしましょう、よろしくお願いします。」と挨拶。今年は紅葉書店さんのHPで乃亜ちゃんにイベントで着てもらいたい衣装のリクエストを受け付けており、最終的に恒例の浴衣となったようですが、チャイナドレスとか、女忍者とか他色々とリクエストがあったようです。イベント前に届いたリクエストメールを乃亜ちゃんに見て頂いたそうで、司会者さんよりなにか気に入ったものありましたか?との問いかけに、「私プラグスーツ着たかったんですよ」とちょっとマニアックな乃亜ちゃんでしたw (やっぱり白なのかな?)

(2) サイン&握手タイム
参加券枚数分、サインを書いてもらえました。管理人、恒例の浴衣もいいのですが夏から少し時期がずれていることもあって綺麗かっこいい乃亜ちゃんが見たくて女医さんをリクエストしており、自分の順番の時にその件お話ししたら「私も女医が良いと思ったけど白衣がないので」とのことでした。残念(と言っても数で浴衣だったのですけどね)。全員分のサインが終わったあと、一端休憩タイムがあり、控え室に戻る前に「このイベント終わりくらいに私物プレゼントがあるので待っててね。」と乃亜ちゃんから一言ありました。

(3) 2ショットポラタイム
「皆さん良い顔して一緒に良い写真を撮りましょう。」と乃亜ちゃんから一言あり、2ショットポラ撮影タイム開始。同じく参加券枚数分撮って頂けました。(お店の用意したチェキかまたは自分のカメラ、どちらでもOK) 管理人は2ショットは控えめにして乃亜ちゃん単独写真を数点撮らせて頂きました。

(4) 撮影タイム
続いて複数枚購入者特典で4名ずつ1分間の撮影タイム、浴衣姿の乃亜ちゃんを激写できました。

(5) プレゼント抽選会
休憩をはさみ、乃亜ちゃんは私服に着替えて再登場。当初はじゃんけん大会だったようですが、人数が多かったため、参加券に書いてある通し番号による抽選会となりました。乃亜ちゃんが好きな番号を言ってその番号を持っている人があたりです。乃亜ちゃん私物のエロスの地獄で使用された蓑(マント??)のようなもの、プライベート生写真x6、パンツx3、キャミ、乃亜ちゃんがサインタイム時に机の横においていたほたるちゃんの写真(台つき)も放出されましたw。他、紅葉書店さんより、乃亜ちゃん&ほたるちゃんが出演している紅葉書店さんのTV-CMの入ったDVD、及び今回のサイン会の告知映像の入ったDVD、サイン会告知のぼり、レアルさんのジャケット絵柄の大きな写真、そして乃亜ちゃんがイベントで着用していた浴衣一式でした。管理人はかろうじて生写真1枚ゲットです。

(6) 乃亜ちゃん挨拶&ミニサイン会(?)
「今日も楽しい時間をありがとうございました。時間かかってしまって待たせてしまってごめんね。また来年もここで皆さんに会えることを楽しみにしています。それでは皆さん、ごきげんよう」と締めの挨拶。そして恒例のブログ用参加者バックの乃亜ちゃん自画撮りがありました。その後、プレゼントゲットした人はプレゼント品にサインを入れてもらえるため居残りです。すっかり定着してしまいましたが、今回もおパンツゲットした人はかぶってこないとサインしませんと乃亜ちゃんでしたw
紅葉書店さんのご厚意により、まわりに貼ってあるポスターやイベント告知パネル等、欲しい人は頂け、それら全てに乃亜ちゃんはサインを書いてくれました。ありがとう乃亜ちゃん(T-T)


イベント終了後、乃亜ちゃん御一行をみんなで出待ち、お見送りして無事終了となりました。


お店に着くと、やはり今年もピンクと黄色の「乃亜サイン会」の目立つ"のぼり"がありました。すばらしい☆お店の外で色々と準備をしているところに乃亜ちゃん御一行到着で、今回は無事挨拶できました。
会場の都合、正確な人数は分かりませんでしたが参加者はかなりの数でした。イベントは5時間オーバーで乃亜ちゃん疲れたと思います。本当にご苦労様でした。
(気が付くとイベント中に雨が降ってきていたのですが、店内にずっといられたため特に問題はありませんでした)

以下も是非チェックしてくださいね♪
乃亜ちゃんblog(10/15)
紅葉書店さんイベントレポート

スナップ
紅葉書店 瀬田店さん

サイン会整理券

撮影タイム1

撮影タイム2

撮影タイム3

告知ポスターと乃亜ちゃん
個人的感想です とても長いイベントでしたが(最長記録の2005/10の練ドン超え?)、おもいっきり楽しませて頂きました。紅葉書店様、ありがとうございました。来年も是非是非よろしくお願いいたします(^-^)
女医さんをリクエストしたのですが、やはり紅葉書店さんで乃亜ちゃんと言えば浴衣、これははずせないのかもしれませんね。しかし乃亜ちゃん、プラグスーツを所望しておりましたが...今、受注生産されているんですよね 。お金持ちな方、プレゼントにいかがですか?w(でもオーダーメイドなのでプレゼントするのは無理っぽいですね(^^;)


乱筆乱文スイマセン...m(_ _)m