イベント 乃亜 サイン会
日時/場所 2008年7月26日() 13:00〜15:00 : 紅葉書店 四日市店
2008年7月26日() 17:00〜20:00 : 紅葉書店 瀬田店
内容 今年で5年目となる毎年恒例紅葉書店さんの乃亜ちゃんサイン会です。

両店舗とも参加条件は以下の通りでした。

<対象>
お店指定の乃亜ちゃん出演DVD購入1枚につき、イベント参加券1枚発行。
<特典>
参加券1枚 : サイン1点、2ショットチェキ1点、大人数での1分間の撮影会、乃亜ちゃん私物プレゼントじゃんけん大会に参加可能。
参加券2枚 : 上記に加えて4名同時1分間の撮影タイム、及びサイン/2ショットチェキ+1枚追加。
参加券3枚 : 上記に加えて4名同時1分30秒間の撮影タイム、及びサイン/2ショットチェキ+1枚追加。
参加券4枚 : 上記に加えて4名同時2分間の撮影タイム、及びサイン/2ショットチェキ+1枚追加。
参加券5枚以上 : 上記に加えて及びサイン/2ショットチェキ+1枚追加。


進行/内容は以下の通りです。

[紅葉書店 四日市店]

司会者さんの招き入れで乃亜ちゃん今年はピンク色の浴衣姿でイベントスペースに登場、「皆さん、ごきげんよう、乃亜です。今日も楽しい時間を過ごしましょう」とご挨拶。司会者さんの「ブルマーじゃないんですか?」との問いに「ブルマーは追々」とのことでしたw(乃亜ちゃんが事前に書いていたブルマーの件は、お笑いでの"振れよ"、ではなく本当に嫌だったみたいです(^^;)

まず最初はサインタイム。参加券枚数分、サインを書いてもらえました。お店の用意した色紙、DVDジャケット、以前のイベントの写真等々、皆さん色々なものにサインをしてもらっていました。ちなみに管理人は雑誌全プレのテレカ/図書カードにサインをいただきました。

続けて 2ショットチェキタイムです。お店の用意したチェキはもちろん、自分のカメラ、携帯電話でもOKでした。管理人は毎度2ショットを1枚押さえて、残りを乃亜ちゃん1ショット個人撮影とさせていただきました。

そして少々の休憩をはさみ、撮影タイムです。DVD購入枚数(2枚以上)ごとにグループ分けして、浴衣姿のセクシーな乃亜ちゃんを4名ずつ1分間or1分30秒間or2分間撮影できました。そして1枚以上購入特典として全員対象で4名ずつ1分間の撮影タイムもありました。

その後、プレゼントをかけたじゃんけん大会。商品は紅葉書店さん恒例の店頭告知の未使用"のぼり"、写真4枚、今までイベントで着ていた浴衣、そして私物のおパンツ2枚でした。ちなみに1枚はイベント前日にあったグラビア撮影で使ったもので洗わずそのままとのことでした。今年もパンツが宙を舞っていましたねw 勝ち取った商品には全て乃亜ちゃんにサインを入れていただけました。

最後に乃亜ちゃんから「また来年もここでサイン会ができることを楽しみにしています。皆さん来年会いましょう」と終了のご挨拶。
挨拶後、集まっている参加者を真ん中で分けて花道を作り、みんなで乃亜ちゃんとハイタッチをしてお見送りしてイベント終了となりました。


四日市店での乃亜ちゃんイベントは初で管理人も行くの初めてでした。やはり紅葉書店さん、お店に着くと、今年は黄色の赤の「乃亜サイン会」の"のぼり"がありました。お店にはかなり前に着いて、同じく早くに着いている皆さんと近くの中華料理屋で昼食を取っていたところ、あとから到着した乃亜ちゃん御一行もお店に入ってきてくれて、一緒にお食事させていただけました。乃亜ちゃんは肉まんとウーロン茶を注文されていましたよ。皆さん、早く行くと良いことがあるかもしれませんよ☆
正確には数えられませんでしたが、参加人数は50名くらいだったと思います。


[紅葉書店 瀬田店]

進行は四日市店さんと同じでした。

乃亜ちゃん、こちらでは黒い浴衣姿で登場、挨拶をしてイベント開始です。

続けてサインタイム。イベント開始後、あとから参加されたお客さんのため、準備の待ちの時間があり、その時間を利用して乃亜ちゃん質問コーナーがありました。質問回答は以下のような感じでした。

Q:「バラエティ番組等TVに出たりしないんですか?」A:「出るつもりはありません」
Q:「色々衣装のアンケートがきているのになんでブルマ履かないんですか?」A:「履くわけないじゃないですかw やっぱりプラグスーツが着たいです」
Q:「勝負下着の色は?」A:「今は紫。昔は赤でした。今日はヒョウ柄です」
Q:「自分を動物に例えるとなんですか?」A:「どうでしょうねぇ...うさぎちゃん?w」

撮影タイム開始前に乃亜ちゃん、着ていた黒の浴衣をステージ上でおもむろに脱ぎ、中からは真っ赤なミニチャイナ服が!...だったそうです。管理人は後ろの方にいたのでその光景を見ることはできませんでした(^^;
ここも2枚以上購入者は4人ずつ1分間or1分30秒間or2分間撮影できました。別途、最後には参加者全員4名ずつ1分間の撮影タイムがありました。

そしてプレゼント争奪じゃんけん大会。商品は"のぼり"、写真小9枚、大1枚、浴衣、チャイナ、私物のパンスト、パンツ、そして乃亜ちゃんイベでは今まで無かったジャンルの大人の玩具(バイブ)でした。ここでもやはりパンツやパンストが宙を舞いましたw
管理人はなんとか写真小のみゲットです。

最後に「また来年もここで会える日を楽しみにしています。明日もよろしくね。ありがとうございました。」と乃亜ちゃんのご挨拶、四日市店さんと同じくハイタッチで乃亜ちゃんをお見送りして無事一日目のイベント終了となりました。


参加者は約40名くらいだったと思います。
イベント終了後、みんなで店頭で出待ちして、乃亜ちゃんをお見送りしたのでした。


以下も是非チェックしてくださいね♪
乃亜ちゃんblog(7/26 新幹線移動中)
紅葉書店さんイベントレポート

スナップ
紅葉書店 四日市店さん

イベント告知看板

サイン会整理券

対象商品と乃亜ちゃん

四日市店:撮影タイム1

四日市店:撮影タイム2

中華料理屋での一枚

紅葉書店 瀬田店さん

瀬田店:撮影タイム1

瀬田店:撮影タイム2
個人的感想です 今年から四日市店も加わり、三年ぶりに、紅葉書店さんも二店舗開催となりました。嬉しい限りですね。来年も是非是非よろしくお願いいたします(^-^) 去年も書いたのですが、やっぱり個人的には女医さんコスプレをして欲しいなぁとw。あとやはり乃亜ちゃんはプラグスーツをご希望のようで。乃亜ちゃんが着たら絶対かっこいいと思うのですが...どなたかプレゼントしてあげてくださいませ〜(^^;


乱筆乱文スイマセン...m(_ _)m